わんこにゃんこ

(゜ゝ゜)ノ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

③ドレスデン

cyu18.jpg
ドレスデンレポですー。
ちょこちょこ尻たたいてもらってるので最近の私にしては頑張っている!

コース的にドレスデン観光するコースとベルリンフリープランがあったんだけど、
せっかくドイツ行くなら色んな街行ってみたいなーと思いまして。

cyu19.jpg
見えてきましたー


cyu20.jpg
着きました!ドレスデン!
ザクセン州にあるんだけど、まぁ「ゼクセン!!!ゼクセン!!!」って言うよね。
街に着いたら「ビネ・デル・ゼクセ!!!ビネ・デル・ゼクセ!!!」って、まぁ言うよね。


ドレスデンは戦争で爆撃を受けてめちゃくちゃになってしまった街なんだそうです。
街の人たちが頑張ってここまで復興することが出来たということで、
広島人としてなにか共感するものがありました。


cyu25.jpg
なんだろ、かわいいおもちゃのタワーがありました。


cyu26.jpg
拡大
かわゆいのう!!

着いたらまずショッピングモール的なところでお買い物!
早く着きすぎたらしく1時間くらい自由だった!モールの写真取り忘れた;
柚璃ちゃんは弟くんリクエストのおしゃれな服に頭を悩ましながらどこかえ消えました(笑)
ヤエカはBBA発揮して「疲れたから座っとく」らしかったので、私と飛鳥で散策!

紅茶専門店に可愛い古書的な箱に入った紅茶があって、飛鳥様荒ぶってご購入。
コスメ屋さんとか微妙にクリスマス仕様になってて、クリスマスマーケットにもまた来たいなと思いました。
雑貨屋さんでクリスマスオーナメントのミニミニ絵本があって、荒ぶって2人で購入。
レジのお姉さん可愛かったなー~~vv

レジのお姉さんといえば、前日のペルガモン博物館のお姉さん。
マツくんへのお土産買おうと思ってレジに向かったら思いっきり鼻かんでる途中で
私と目が合うと

「ヘヘッ…」

って感じでニヤっとされてほんま私それがツボってしばらく笑ってた。



cyu24.jpg
買い物後は再び街散策。この人は確かルターです。


cyu31.jpg
馬がなじんでるのがすごいよね

cyu32.jpg



そしてお昼ご飯です。

cyu23.jpg
謎のおいしいスープ!中に入ってる練り物的なものが何かわからなかったけどおいしかった。


cyu22.jpg
ソーセージーーーーー!!!前日の肉と打って変わってちょーーーーーおいしかった!


cyu21.jpg
デザート。ホットケーキをスクランブルした感じのやつ。
私と飛鳥は十分甘いと感じたんだけど、ヤエユリは「味がしない」って言ってた。ぜったいおかしい、

ここのお店の制服が日本じゃ絶対ありえないようなおっぱいボーーーーンな制服で、
みなさん思わず頭を突っ込みたくなるようなパイオツをお持ちでした…ぱねえ




フラウエン教会というところの内部を観光して、エルベ河沿いを散策。

cyu28.jpg
欧州の人が散歩好きなのも納得だよね。私でもこんな景色見れるなら毎日散歩すると思う。


cyu29]
エルベ河に触発されてテンション上がってきた我らは1000%を実施。


よく見てくれ、


0.001%になっておる。



リベンジをかたく誓うのであった。



cyu30.jpg
ちょっと曇り。十分キレイだけど青空だったらもっときれいだったに違いない!


cyu27.jpg
寒いのにみなさんテラスでご飯食べたりしてたよ。でもあんなに景色良かったら仕方ない。


cyu34.jpg
建物がちょっと黒くなるのは、
使ってる石のなかに金属的なものが入ってて酸化するって説明された気がする。




そして、アルテ・マイスター絵画館にも行きました。
cyu37.jpg
こんな感じ。内部にも入ったんですが写真ダメだったので残念ですが割愛!
そして、まさかココで出会えるなんて思ってもなかったんですが、

raphael8.jpg

このよく見る天使ちゃんたちの本物に出会えました!!!
てっきりこの絵で一枚の絵だと思ってたんですが、とんだ勘違いでした。
システィーナの聖母という絵の下のほうの一部だったようです(^O^;)
いやしかしこの私と柚璃ちゃんにはイタリーでの思い出がある絵がまさかこんなところにwwwwww
そして気付いた。

イ タ リ ア 関 係 な い じ ゃ ん か      と。


この絵のほかにもいっぱい素敵な絵があったんだけど、
フェルメールの窓辺で手紙を読む女がすごく好きだな~~~~。


そしてお庭も素敵でした。



cyu38.jpg



! ! ! ! ! 




ちょっとナナメってる聖地キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! wwwwwwwwwwww
「すたーりっしゅ!!!!!!すたーーーーーりっしゅううううう!!!!!!」
とざわめきだすヲタクどもの熱いパッションは誰にも止められなかった。


cyu39.jpg



cyu40.jpg




ST☆RISHごっこ♥(´˘`)※帰れ





cyu35.jpg
紅葉が美しい~~~~~
近くで現地人(?)が落ち葉かき集めて「ヴァアアアアアアー!!!」って撒き散らす写真撮ってた。
日本人が笑ってたら「アカデミー賞取るからよろしくな!!!!」って言ってた。平和だな~~ニヨニヨ



ドレスデン観光後はどんぶらこっこと国境越え。
チェコにやってまいりました。
ここからはユーロも使えなくてチェココルナっていう響きが可愛らしい通貨に。
なんとなーくドイツと雰囲気も違う感じ。
そしてホテル到着。

cyu42.jpg
ドイツのホテル写真撮りわすれた!!!


cyu41.jpg
バスルーム見て

「REN☆JINGUJI!!!!!!!」と大興奮しだす私と飛鳥wwwwwwwwww
トイレと洗面台とシャワーブースと浴槽がなんともONZOSHIな雰囲気を醸し出しててwwwwwww
この旅行、やたらREN☆JINGUJIが付きまといます(笑)



この後、食事。この旅行で一番ウマいホテル飯にありつけたことに感動wwwww
感動しすぎてデザートしか写真がないwwwwwww

cyu36.jpg
なんかのシャーベット。ここいらではホオヅキを食べるらしく、
柚璃ちゃんが食って「・・・」ってなってるの見て私は食べませんでした。

このホテルで給仕してくれたお兄さんがすごく陽気で、
厨房付近からガシャガシャガシャーン「オーーーゥ!!!」とか聞こえてくるし、
チェコ人にしてはテンションおかしいし、なんか変じゃね?とみんなで違和感を感じていた。
ヤエカがチェコ語でありがとうだか挨拶だかをなんていうんですか?とお兄さんに聞いたところ、


「ボク、アメリカ人だからわかんないよ~HAHAHA!」
  



一同@wwwwwwwwwwwwwwwww


ヤエカ@「I See~~~~~~~wwwwwwww」



おそらくこの旅で一番笑った。
ドレスデン編長かったな!私頑張ったな!!!
次回はプラハ編です。


追記で拍手レス!!








>19日:飛鳥
みんな私の尻たたくの好きだの!!!!
ゆがみないヲタクすぎてwwwwwwサーセンwwwwwwwwwww
ほんま日記書くためにいろいろ思い出してるんだけど、面白すぎてwww
旅行イイネ!!!!今回も頑張って書いたぜ~~~~
飛鳥もポチポチ何か書いておくれよん♪


>23日:paiさん
うおおおお!!こんにちははじめまして!拍手ありがとうございます~!
そんなコソコソだなんて//////嬉しいお言葉ありがとうございます!励みになります(;▽;)
旅行のレポ楽しんでいただけてるみたいで嬉しいですv
すごくボキャ貧で中欧の良さが伝わってるか不安いっぱいなんですが、残りも頑張ります~!
おお!テイルズも幻水もお好きなんですね!親近感!
仕事のことも優しいお言葉ありがとうございます;;頑張りますね!

 | HOME | 

プロフィール

アズノ

Author:アズノ
ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!

ゲーム大好き!

中世欧に憧れる貴腐人。

ストレス発散は商業ほも読書。


コスプレ

カテゴリー

最近の記事

( ゚ 3゚)

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © わんこにゃんこ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。