わんこにゃんこ

(゜ゝ゜)ノ



③ドレスデン

cyu18.jpg
ドレスデンレポですー。
ちょこちょこ尻たたいてもらってるので最近の私にしては頑張っている!

コース的にドレスデン観光するコースとベルリンフリープランがあったんだけど、
せっかくドイツ行くなら色んな街行ってみたいなーと思いまして。

cyu19.jpg
見えてきましたー


cyu20.jpg
着きました!ドレスデン!
ザクセン州にあるんだけど、まぁ「ゼクセン!!!ゼクセン!!!」って言うよね。
街に着いたら「ビネ・デル・ゼクセ!!!ビネ・デル・ゼクセ!!!」って、まぁ言うよね。


ドレスデンは戦争で爆撃を受けてめちゃくちゃになってしまった街なんだそうです。
街の人たちが頑張ってここまで復興することが出来たということで、
広島人としてなにか共感するものがありました。


cyu25.jpg
なんだろ、かわいいおもちゃのタワーがありました。


cyu26.jpg
拡大
かわゆいのう!!

着いたらまずショッピングモール的なところでお買い物!
早く着きすぎたらしく1時間くらい自由だった!モールの写真取り忘れた;
柚璃ちゃんは弟くんリクエストのおしゃれな服に頭を悩ましながらどこかえ消えました(笑)
ヤエカはBBA発揮して「疲れたから座っとく」らしかったので、私と飛鳥で散策!

紅茶専門店に可愛い古書的な箱に入った紅茶があって、飛鳥様荒ぶってご購入。
コスメ屋さんとか微妙にクリスマス仕様になってて、クリスマスマーケットにもまた来たいなと思いました。
雑貨屋さんでクリスマスオーナメントのミニミニ絵本があって、荒ぶって2人で購入。
レジのお姉さん可愛かったなー~~vv

レジのお姉さんといえば、前日のペルガモン博物館のお姉さん。
マツくんへのお土産買おうと思ってレジに向かったら思いっきり鼻かんでる途中で
私と目が合うと

「ヘヘッ…」

って感じでニヤっとされてほんま私それがツボってしばらく笑ってた。



cyu24.jpg
買い物後は再び街散策。この人は確かルターです。


cyu31.jpg
馬がなじんでるのがすごいよね

cyu32.jpg



そしてお昼ご飯です。

cyu23.jpg
謎のおいしいスープ!中に入ってる練り物的なものが何かわからなかったけどおいしかった。


cyu22.jpg
ソーセージーーーーー!!!前日の肉と打って変わってちょーーーーーおいしかった!


cyu21.jpg
デザート。ホットケーキをスクランブルした感じのやつ。
私と飛鳥は十分甘いと感じたんだけど、ヤエユリは「味がしない」って言ってた。ぜったいおかしい、

ここのお店の制服が日本じゃ絶対ありえないようなおっぱいボーーーーンな制服で、
みなさん思わず頭を突っ込みたくなるようなパイオツをお持ちでした…ぱねえ




フラウエン教会というところの内部を観光して、エルベ河沿いを散策。

cyu28.jpg
欧州の人が散歩好きなのも納得だよね。私でもこんな景色見れるなら毎日散歩すると思う。


cyu29]
エルベ河に触発されてテンション上がってきた我らは1000%を実施。


よく見てくれ、


0.001%になっておる。



リベンジをかたく誓うのであった。



cyu30.jpg
ちょっと曇り。十分キレイだけど青空だったらもっときれいだったに違いない!


cyu27.jpg
寒いのにみなさんテラスでご飯食べたりしてたよ。でもあんなに景色良かったら仕方ない。


cyu34.jpg
建物がちょっと黒くなるのは、
使ってる石のなかに金属的なものが入ってて酸化するって説明された気がする。




そして、アルテ・マイスター絵画館にも行きました。
cyu37.jpg
こんな感じ。内部にも入ったんですが写真ダメだったので残念ですが割愛!
そして、まさかココで出会えるなんて思ってもなかったんですが、

raphael8.jpg

このよく見る天使ちゃんたちの本物に出会えました!!!
てっきりこの絵で一枚の絵だと思ってたんですが、とんだ勘違いでした。
システィーナの聖母という絵の下のほうの一部だったようです(^O^;)
いやしかしこの私と柚璃ちゃんにはイタリーでの思い出がある絵がまさかこんなところにwwwwww
そして気付いた。

イ タ リ ア 関 係 な い じ ゃ ん か      と。


この絵のほかにもいっぱい素敵な絵があったんだけど、
フェルメールの窓辺で手紙を読む女がすごく好きだな~~~~。


そしてお庭も素敵でした。



cyu38.jpg



! ! ! ! ! 




ちょっとナナメってる聖地キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! wwwwwwwwwwww
「すたーりっしゅ!!!!!!すたーーーーーりっしゅううううう!!!!!!」
とざわめきだすヲタクどもの熱いパッションは誰にも止められなかった。


cyu39.jpg



cyu40.jpg




ST☆RISHごっこ♥(´˘`)※帰れ





cyu35.jpg
紅葉が美しい~~~~~
近くで現地人(?)が落ち葉かき集めて「ヴァアアアアアアー!!!」って撒き散らす写真撮ってた。
日本人が笑ってたら「アカデミー賞取るからよろしくな!!!!」って言ってた。平和だな~~ニヨニヨ



ドレスデン観光後はどんぶらこっこと国境越え。
チェコにやってまいりました。
ここからはユーロも使えなくてチェココルナっていう響きが可愛らしい通貨に。
なんとなーくドイツと雰囲気も違う感じ。
そしてホテル到着。

cyu42.jpg
ドイツのホテル写真撮りわすれた!!!


cyu41.jpg
バスルーム見て

「REN☆JINGUJI!!!!!!!」と大興奮しだす私と飛鳥wwwwwwwwww
トイレと洗面台とシャワーブースと浴槽がなんともONZOSHIな雰囲気を醸し出しててwwwwwww
この旅行、やたらREN☆JINGUJIが付きまといます(笑)



この後、食事。この旅行で一番ウマいホテル飯にありつけたことに感動wwwww
感動しすぎてデザートしか写真がないwwwwwww

cyu36.jpg
なんかのシャーベット。ここいらではホオヅキを食べるらしく、
柚璃ちゃんが食って「・・・」ってなってるの見て私は食べませんでした。

このホテルで給仕してくれたお兄さんがすごく陽気で、
厨房付近からガシャガシャガシャーン「オーーーゥ!!!」とか聞こえてくるし、
チェコ人にしてはテンションおかしいし、なんか変じゃね?とみんなで違和感を感じていた。
ヤエカがチェコ語でありがとうだか挨拶だかをなんていうんですか?とお兄さんに聞いたところ、


「ボク、アメリカ人だからわかんないよ~HAHAHA!」
  



一同@wwwwwwwwwwwwwwwww


ヤエカ@「I See~~~~~~~wwwwwwww」



おそらくこの旅で一番笑った。
ドレスデン編長かったな!私頑張ったな!!!
次回はプラハ編です。


追記で拍手レス!!






▼続きを読む

②ベルリン後半

cyu9.jpg
ベルリン後半戦でございます。
なんか観光地みたいなんですけど、ここはどこじゃ状態でとりあえずはしゃぐ4人。
名前思い出せない~~~~~誰か覚えてるだろうか


cyu12.jpg
観光客向けみたいなんですが、普通に馬が公道走ってます。
ドイツ人はえらい迷惑してるらしい。


cyu10.jpg
かの有名なアンペルマン


cyu11.jpg
ペルガモン博物館も行ってきました。
まじシンドリアだった(笑)



夕飯~!!
cyu15.jpg
やっぱドイツはビールだよね!!ということで、ヤエアスは歪みなきビール廃だった。
水よりも安いんです。
アズユリはビールあんまり好きではないので、ここでしか飲めないらしい甘いビール飲んだ!
カクテルみたいでグビグビ飲めておいしかった!!手前のピンクっぽいのがそう。
たぶんベルリナーヴァイサーってやつだとおもうんだけど分からない(またか)




テンションもあがってまいりましたので


cyu13.jpg
ギリッギ~リの胸の鼓動~~~~


cyu14.jpg
クラクラしちゃうくらい1000%LOVE!!!



お料理
cyu17.jpg
サラッド!!向こうはドレッシングとかあんまないらしくてオリーブオイル+塩が多いらしい。


cyu16.jpg
肉!!!これがわたしを悩ませたという…マッズイ肉。
丸いのはじゃがいも?で紫のがザワークラフト。わたしは肉、ヤエアスユリはじゃがいもに頭を抱える。
イ、イタリアのほうがご飯おいしいと感じたひと時でした。


③ドレスデン編へ続きます。

追記で拍手レス!

▼続きを読む

①関空→ドーハ→ベルリン前半

111016y1.jpg
リベンジしたいゆきちゃん。
遅くなりましたが、中欧からε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
忘れないうちに何回かに分けてレポしたいとおもいます~。
その前に誰も得しない私の下の記事に書いてる予定ですが、結構変わったので修正。
旅行から帰ってきたら希望休見事に締め切られてて予定がすべて玉砕したという_| ̄|Σ∵:'、-=≡○
ちょいちょい交渉してなんとかなればいいんですけども・・まぁ肩身は狭いd=(^ρ^)=b
23日の岡山がこのままだと行けなくて、11日のフルパは完全無理になりました・・
ほんとすみませんすみません・・・
上司に「おまえもう土日ぜってぇ休ませねぇから^^^^^」と笑顔で言われて私は^^^^^






気を取り直して・・
アズノ・飛鳥・ヤエカ・柚璃の4人で7日間中欧行ってまいりました!!!
仕事を早く切り上げて即効風呂入ってスッピンマスク(初期装備)で大阪へぶーん!
関空への特急に乗るところで偶然にも飛鳥に遭遇して一緒に関空へ。
1時間とかあっという間でしたwww零式とうたプリとゼクトすごいね!!

柚璃ちゃんとヤエカは既に来てて待っててくれたみたいなんだけど、
アズノ飛鳥空気読まずに先に手続きを済ませ、2人からブーイングの嵐( ^∀^)
ここで問題なのが、柚璃ヤエカは初対面というねwwwwwwwwwwwwww
まぁヤエ飛鳥もアズノの無茶振りから仲良くなったしd=(^o^)=bということでwwwwww
夜中の0時過ぎ出発で一行アラブへ。


cyu1.jpg

何時間乗ったんか覚えてないけどドーハ空港着です。
ドバイと比べたら格段に小さいし免税店も見当たらなかったです。
まぁ乗り継ぎ1時間くらいだったんで問題なくベルリンへ。

cyu4.jpg

cyu2.jpg
おねぼけヤエカさん

cyu3.jpg
飛鳥と柚璃ちゃん


cyu5.jpg
飛行機の中でも相変わらずな我ら。
多分ベルリンまで6時間くらい乗ってたかも?



cyu6.jpg
ついたよベルリン!!


cyu8.jpg
このレンガのラインに沿ってベルリンの壁が立ってたんだって。


cyu7.jpg
ちょいちょい壁残されてます。




後半へ続く。早く更新するように誰かケツたたいてくれ。
追記で拍手レス!

▼続きを読む

 | HOME | 

プロフィール

アズノ

Author:アズノ
ε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!

ゲーム大好き!

中世欧に憧れる貴腐人。

ストレス発散は商業ほも読書。


コスプレ

カテゴリー

最近の記事

( ゚ 3゚)

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © わんこにゃんこ All Rights Reserved.
